♡彡統合失調症・うつ病・摂食障害♡りらのメンヘラひきこもり日記彡♡

ココロの病気を患い、社会生活が難しく【ひきこもり生活】に。現在は内職や業務委託で生活しています。

あの頃のわたしに戻れるかな・・・ココロの病気 精神科・心療内科へ

あの頃のわたしに戻れるかな・・・

ココロの病気 精神科・心療内科

f:id:peko-lira:20170623115447j:plain

 

6月になり

わたしがわたしでなくなる。

毎日の行動が

幻覚なのか

幻聴なのか

現実なのか

 

盗撮・盗聴

されているのではという

被害妄想なのか

実際にあったのか・・・

 

わたし自身わからなくなりました。

夜中

毎日泣き叫び

 

眠ることが恐怖にかわり

6月に入ってから

一睡もできなくなりました。

 

初めのうちは

数日間眠れなくても

電池切れを起こしたかのように

いつのまにか寝てしまうだろうって

おもっていました。

 

でも、寝てしまうと

わたし自身が無意識に大きな音を立て

近隣住民に迷惑をかけているのではないか?

 

この耳に聞こえてくる

罵声や大きな音は

わたしが、気づかぬうちに迷惑行為をしているから

近隣住民全員で

わたしを追い出そう

 

どんな奴が住んでいるんだと

盗撮をして顔写真をばら撒き

コイツが歩いていたら

全員で攻撃しよう。

 

そんな思いを持たれている

わたしはどんな酷い行為してしまったのだろうか?

何度も何度も

心の中で謝り

声が聞こえる度に土下座をし

ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい

泣きながら謝りました。

 

泣いて謝って済む問題じゃない

泣けば許されると思っているのか

 

そんな声が聞こえ

入浴中・トイレ・身体を横にしているときも

24時間体制で

全員でわたしを監視している。

ビデオ・写真も撮られている。

 

f:id:peko-lira:20170623131356j:plain

シャワーを浴びている時に

シャッター音が聞こえた

ウトウトしている時にビデオ撮影をされているかのように

視線を感じる。

常に家の周りに足音が聞こえる。

常に見張られていて、女性・男性の声が聞こえる

深夜・早朝、時間を問わずに聞こえてくる。

怖くて、震えが止まらなかった。

 

食事も出来なくなりました。

夜中、ウトウトしてきた。

眠ってしまいそう・・

 

そう思った瞬間

寝た?寝てる?

寝てる!寝てる!

そんな声が聞こえてきて

身体は疲れ切っているのに

寝てはいけない

近くに人がいる

女性のヒールの音が響いている

男性の低い声が聞こえる

恐怖感で身体が震えて

どうすればいいのかわからなくて

 

朝も、昼も、夜も

ずっと監視されていること

ずっと、罵声を浴びせ続けられること

 

わたしの言葉に矛盾があれば

やっぱり、嘘をついている

あいつの正体をあばいてやる。

 

もうすべてが敵で

誰も助けてくれない。

 

耳に聞こえてくる言葉すべてが

わたしを攻撃している言葉にしか

聞こえていませんでした。

 

警察さえも、近隣住民と連携し、

わたしを追い出そうとしている。

 

6月に入り2週間が過ぎた頃

利き手の震え

それも尋常ではない震えかた

震えなければバランスが保てないのでは?

と思ってしまうほどの大きな揺れ

 

歩きかたも、2~3歳児くらいの

幼い子供が歩くような歩きかた

大人が自分の足で歩いているとは思えない

異常な行動でした。

 

毎日数時間単位で記憶がなく

その間寝ているのか

それとも記憶喪失にでもなっているのか

全く理解できないまま過ごしていました。

 

ブログやmailなどのパスワードやID

全てを盗み取られ

毎日わたしの情報を奪われているとおもっていました。

 

 

ある日、なぜ病院に居るのかわからなかったけど

気が付くと、診察室で名前を呼ばれていました。

 

医師の顔はよく覚えていないのですが

わたしが診察室に入る前から

怖い・怖いと叫び、

椅子に座ろうとしたときもやっぱり

怖い、怖いと叫んでいました。

 

医師が怖くないよ、

大丈夫だよと言ってくださった気がします。

 

わたしは、大丈夫なの

(利き手の震え・異常な歩きかた)嘘なの大丈夫なの

と、何も質問されていないのに、答えていました。

出来るの

大丈夫なの

 

わたしと医師では

話がかみ合わないため、事情を知っている人が

今までのわたしの行動の説明をし

ほとんど、わたしは

独りごとのように

ちぐはぐな言葉を話していたようにおもいます。

 

ご近所トラブルの巻き添えによる

被害妄想

不安・緊張・悲哀・憂鬱・空耳・幻聴

パニック発作

このような言葉が聞こえてきました。

f:id:peko-lira:20170623131818j:plain

4月に発作を起こしてしまった時

もしかすると、この前触れだったのかなとか

難しいことを考えてしまうと

頭に熱がこもってしまい悪化しそうです・・

だから今はまだ何も考えないようにしています。

 

 

ただ1つだけ思うことは

リラさんと、コリちゃんと

一緒に元気になろうって思います。

f:id:peko-lira:20170623113224j:plain

 おくすり手帳はリラックマ

f:id:peko-lira:20170623113234j:plain

 今、わたしに必要なことは

ココロを落ち着かせることが重要みたいです。

あと、寝つきを良くしてくれるように。

f:id:peko-lira:20170623113247j:plain

 

記憶が途切れ途切れで、まだ自分の行動が

あやふやです。

でも、病院に行った事

次回の予約もしていること。

きちんとお薬を飲んでいること。

これは事実だということ。

 保険証にはジェネリックキャラクターシール?を

貼り付けていたので、家計に優しかったとおもう

 

それ以外の記憶が殆どなくて

だから、お仕事も今月は1度も働くことが出来なかったとおもう。

生活だってギリギリなのにね。

 

医師の声は、優しい声だった気がする。

 

まだ不安定だけど、

わたしの目標

ココロの病気としっかりと向き合う!!

ふぁいとーわたしリラックマコリラックマキイロイトリ

 

 

 今現在、記憶が曖昧なわたしです。

こんなわたしですが

どうぞよろしくおねがいします(o_ _)o))

こちらも更新しています♡暇つぶしにでもなったらいいなとおもいます。

ameblo.jp

 

自己紹介

こんなところに住んでいます

♡リラックマらぶ♡

f:id:peko-lira:20170410192113j:plain

 ひきこもりのわたしが

一番最初にお仕事探しする場所はココ

大手バイトサイトの情報から一気に

探すことができるので、一番探しやすいです。

 

お仕事に採用されると

採用祝い金というのが貰えました。

 

 

  

 

在宅の仕事は、ここが一番探しやすいけど

求人に変化がないかなぁ・・・・

 

 

 コチラはおうちでのお仕事の求人が
掲載されるとあっという間に
募集を締め切ってしまうこともあります。
これら2つのサイトに載る前に
おうちでのお仕事が見つかるといいですね。
 

自宅でお仕事ができるという求人は少ないけど

ちょくちょく募集していましたよ

諦めずにサイトを眺めると

ひきこもりのわたしにも

できるかもと発見がありました。

 

現在も定期的なお仕事を発注してもらえています。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

少しでも皆さんのお得生活に近づきたいと登録

 

ちょびリッチ

ちょびリッチ×モニターが気になって登録しました。

まだ間に合うから、元気なときにスーパーに行こう(^^♪

f:id:peko-lira:20170623132701j:plain

 

f:id:peko-lira:20170404160625j:plain

げん玉

お小遣いサイトに初めて登録する人にはオススメのようです。

初心者用のサイトなのかな?

ヨーカ堂のネットスーパーポイントが付くことに

なりました。

わたしは毎週ネットスーパーで食品等買い物しているので

やっとげん玉の利用ができそうです。

 

ブランディア

初めて買取りを利用する人限定ですが

1円でも買取価格が付けば

1000円分のQUOカードが後日プレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品ではなくても

まとめて買取り可能でした。

お友達紹介キャンペーン

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

ちょびリッチ×テンタメは

商品によっては購入店舗の指定があるみたいですね。

どれも無料でお買物が出来ちゃうから

皆さんがオススメするのも納得です。

f:id:peko-lira:20170404160625j:plain

 

お小遣いサイトは未経験なのですが
実はアンケートサイトには登録していました。
▼業界トップのアンケート数 → だからポイントが貯まる♪
▼1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
▼現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富
アンケートモニター登録
 
  f:id:peko-lira:20170404162949j:plain

2016年のアンケート報酬金額

2017年はどれくらいかな??がんばってみます(^^♪

f:id:peko-lira:20170429150520j:plain

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても

ピアスを片方紛失したものでも

絡まってしまったネックレスでも

買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

おうちでお仕事の目標が達成出来たら

大好きなリラックマグッズを買うと決めています♡

6月はこんな状態だったので、7月8月の

目標を決めてまたリラックマグッズを

集められるようにがんばろっリラックマコリラックマキイロイトリ

 

大好きなリラックマのためにも

ふぁいとーわたしリラックマコリラックマキイロイトリ

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

www.rakuten-card.co.jp

 

おうちでお仕事のわたしでも使用できるのが

楽天カード

お気に入りポイントはクリックしてポイント

毎月100円分のポイントGETできているので

コツコツ貯めてお買い物ができます♡

f:id:peko-lira:20170704224732j:plain

メリットは

年会費がずっと無料

楽天Edyとポイントカードと一体型で使える

入会キャンペーンは土日祝日だと充実

デメリッとしては

ETCカードには年会費がかかります。

楽天からのメールがちょっと多いかな。

でも、おうちでお仕事という不安定な

収入でも問題なく利用できるから

お勧めですね。

まだお持ちでは、ない方は是非わたしの紹介者IDをご利用

くださいませっ♡ 【 S8CGB743 】

f:id:peko-lira:20170704224719j:plain

新規入会していただいた方にもプレゼントキャンペーンがあります。

www.rakuten-card.co.jp