♡彡統合失調症・うつ病・摂食障害♡りらのメンヘラひきこもり日記彡♡

ココロの病気を患い、社会生活が難しく【ひきこもり生活】に。現在は内職や業務委託で生活しています。

朝泣きながら目を覚ますことはありますか?

朝泣きながら目を覚ますことはありますか?

f:id:peko-lira:20170527144804j:plain

ココロが安定しているやったー( ´∀` )

そう喜んでいると

突然まっくろなココロになってしまう時期が

訪れます。

今日は、このまっくろなココロのお話・・

 

 

朝、目を覚まし起き上がろうとすると

カラダが動かない。

あれ?っておもうのが普通だけど

 

わたしの場合は

またか・・・・と。

 

昨日まで、元気に動けたのに

目を覚ましたらこれだもん・・・・

つくづく自分が嫌になる。

 

でも、しかたがないこと・・・・

今日は少し時間をかけて起き上がろう。

わたしの両端にはリラックマコリラックマがいます。

f:id:peko-lira:20170408174813j:plain

今日は動けないみたいです。

困りましたね、リラさん・コリちゃん。

って、話しかけて紛らわせる。

薬を勝手に辞めてしまったわたしは

リラさん・コリちゃんが薬の代わり

わたしの安定剤です。

 

どれくらい経ったかな?

あーそろそろ動けそうだ。

そうおもって起き上がろうとしたら

涙がいっぱい

ボロボロこぼれた。

 

あーそーか・・・

今日は、そういう日なんだねって

どこかで他人を見ているような感覚もあるし、

 

どーしてこんなふうになっちゃったかな。

 

ただ、目を覚ますだけなのに

ただ、起き上がるだけなのに

 

なんでこーなっちゃったかな。

 

悔しくなった

悲しくなった

 

最近やっと、そーいう日もあるね。

って、認めてあげられたのに

今日は認めてあげられそうにない・・・・・

 

普通に起き上がれない自分が

情けなくなった

 

あー今日は本当にダメな日だ。

 

こーなってしまうと

わたしは、何も取り組めなくなる。

ひとり暮らしのわたしは

食事もつくれなくなる。

 

とっても汚い話

シャワーも浴びれなくなる。

歯磨きもできなくなる。

 

ホント

情けない

こんな自分が

大っ嫌いだ

 

今日のわたしは

最低だ

 

こんな自分

消えちゃえばいいのに

 

シンじゃえばいいのに

 

この言葉を言いそうになって

 

ダメだ

動かなきゃ

顔を洗おう

 

泡モコモコの洗顔は

大好きです。

なにかに

とり憑かれたように

ひたすらモコモコしていた。

 

たぶん、誰かがこの姿をみたら

ぜったいヤバイ奴だって

一瞬で気付かれてしまうレベルの

集中力(;´・ω・)

モコモコモコモコ

 

f:id:peko-lira:20170527144727j:plain

 

洗顔が終わるとサッパリ。

 

やったね出来たね。

えらいね。

大丈夫。

 

次はご飯を食べよう。

お腹が空いて動けないだけかもしれない。

何を作ろう。

いや、作るのはハードル高いね

じゃあ

ヨーグルトたべよう。

 

カラダがすっきりするはずだ。

 

食べた

えらいえらい(^^♪

 

今日はいつもより

時間が掛かるだけ

大丈夫

時間はたっぷりあるんだから。

 

自分を褒めた

自分を励ました

 

でも

なんとなく

カラダが重い

 

メールの確認をした。

仕事の依頼が来ていた。

嬉しいはずなのに

嬉しいと思えない。

見送りたい・・・

せっかくの依頼を断ろうとしている(´;ω;`)ウッ…

 

あーもうダメだ。

 

パソコンを閉じた

 

耳鳴りがひどい

咽喉に違和感がある

頭が重い

ココロがザワザワする

眩暈がする

座っていることも

ツライ・・

横になろう

 

f:id:peko-lira:20170428194835j:plain

ねえ、リラさん・コリちゃん

あしたのわたし

元気だといいね。

 

この繰り返し

あと

どれくらい続くのかなって

無意味な考えを持つことを

やめよう。

 

こんな行動は

 

ただの、甘えで

ダラダラ情けない生活態度

 

理解されないことが多い

 

ごめんなさい。

目障りだし、いなくなればいいのに

消えてしまえばいいのに

 

シヌことに失敗したシニゾコナイのわたし。

今は、シヌことが怖くてしょうがない。

 

あーホントに面倒くさい自分が大っ嫌いだ

f:id:peko-lira:20170527152336j:plain

 

大きな夢や希望もなくて

くだらない理由なんだけど

 

リラックマコリラックマキイロイトリさん

眺めていたいなとか

 

最近我が家に訪れてくれるようになった

猫ちゃんたちに、あしたも会いたいなとか

 

スズメさんが巣立っていくところをみたいなとか

 

このアニメの続きみたいからとか

 

まわりの人が聞けば

どうでもいい内容を理由に

 

今日も

明日も

ずっと

生きていたいっておもっています。

 

 

このような日常を繰り返しているので

この時のお出掛けが

特別なお出掛けに変わるから不思議です。

ameblo.jp

 不安定な毎日をすごしているわたしですが

どうぞよろしくおねがいします(o_ _)o))

こちらも更新しています♡暇つぶしにでもなったらいいなとおもいます。

ameblo.jp

 

自己紹介

こんなところに住んでいます

♡リラックマらぶ♡

f:id:peko-lira:20170410192113j:plain

 ひきこもりのわたしが

一番最初にお仕事探しする場所はココ

大手バイトサイトの情報から一気に

探すことができるので、一番探しやすいです。

 

お仕事に採用されると

採用祝い金というのが貰えました。

 

 

  

 

在宅の仕事は、ここが一番探しやすいけど

求人に変化がないかなぁ・・・・

 

 

 コチラはおうちでのお仕事の求人が
掲載されるとあっという間に
募集を締め切ってしまうこともあります。
これら2つのサイトに載る前に
おうちでのお仕事が見つかるといいですね。
 

自宅でお仕事ができるという求人は少ないけど

ちょくちょく募集していましたよ

諦めずにサイトを眺めると

ひきこもりのわたしにも

できるかもと発見がありました。

 

現在も定期的なお仕事を発注してもらえています。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

少しでも皆さんのお得生活に近づきたいと登録

 

ちょびリッチ

ちょびリッチ×モニター

というのが気になって登録しました。

f:id:peko-lira:20170404160625j:plain

げん玉

お小遣いサイトに初めて登録するなら

ココがオススメのようです。

初心者用のサイトなのかな?

まだよくわかっていないので、あちこちブログをみてマネしよう

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

 

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても、買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

ちょびリッチ×テンタメ

前回参加した、小岩井生乳ヨーグルト

無事に商品代金が付与されていました。

f:id:peko-lira:20170513230536j:plain

 

f:id:peko-lira:20170513230658j:plain

たくさんポイントを得ている人と比べてしまうと

まだまだですけど・・・

ポイントも順調に貯まってきました。

f:id:peko-lira:20170513230726j:plain

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

商品によっては購入店舗の指定があるみたいですね。

どれも無料でお買物が出来ちゃうので、皆さんが

オススメするのも納得です。

f:id:peko-lira:20170404160625j:plain

 

お小遣いサイトは未経験なのですが
実はアンケートサイトには登録していました。
▼業界トップのアンケート数 → だからポイントが貯まる♪
▼1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
▼現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富
アンケートモニター登録
 
  f:id:peko-lira:20170404162949j:plain

1ヶ月コツコツアンケートに答えると

2017.4月 カナヘイきらきらアンケート量は通常通り

f:id:peko-lira:20170430231501j:plain

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても

ピアスを片方紛失したものでも

絡まってしまったネックレスでも

買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

おうちでお仕事の目標が達成出来たら

大好きなリラックマグッズを買うと決めています♡

4月と5月の2ヶ月間で目標を達成出来たら

このご褒美をGETしたいですリラックマコリラックマキイロイトリ

 

 

 

大好きなリラックマのためにも

ふぁいと~わたしリラックマコリラックマキイロイトリ

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

www.rakuten-card.co.jp

おうちでお仕事のわたしでも使用できるのが

楽天カード

お気に入りポイントはクリックしてポイント

毎月100円分のポイントGETできているので

コツコツ貯めてお買い物ができます♡

f:id:peko-lira:20170704224732j:plain

メリットは

年会費がずっと無料

楽天Edyとポイントカードと一体型で使える

入会キャンペーンは土日祝日だと充実

デメリッとしては

ETCカードには年会費がかかります。

楽天からのメールがちょっと多いかな。

でも、おうちでお仕事という不安定な

収入でも問題なく利用できるから

お勧めですね。

まだお持ちでは、ない方は是非わたしの紹介者IDをご利用

くださいませっ♡ 【 S8CGB743 】

f:id:peko-lira:20170704224719j:plain

新規入会していただいた方にもプレゼントキャンペーンがあります。

www.rakuten-card.co.jp