♡彡統合失調症・うつ病・摂食障害♡りらのメンヘラひきこもり日記彡♡

ココロの病気を患い、社会生活が難しく【ひきこもり生活】に。現在は内職や業務委託で生活しています。

信号【青だよ】♡♡

信号【青だよ】♡♡

 

 

f:id:peko-lira:20170519144724j:plain

 

わたしが今、できないこと。

peko-lira.hatenablog.com

 

電話の着信音が怖い(通話もできない)

踏切が渡れない

電車に乗れない(バス等も)

この3つがまだ克服できていません。

 

その他にもちょっと不安なことがありますが

徐々に慣れてきたかなというものもあります。

 

f:id:peko-lira:20170519144345j:plain

 

手押し式の歩行者用信号機

 

実は、これが渡れないというか

ものすごく時間が掛かるんです。

 

????時間がかかる????

 

どのタイミングでボタンを押せばいいのかが

判断できないというか、怖くてできないんです。

 

????何が怖い????

 

このボタンを押す時に

車が来ないか、キョロキョロしながら

押しているんです。

 

????イヤイヤそんなことしなくても

渡りたいときに押せばいいじゃん!!!!

 

と、なりますが

判断を間違えると・・・・

 

車を運転している側の心理??

【あ、人がいる、でもここで止まりたくないし

よし今なら間に合う、アクセル踏み込んで

あらら赤になっちゃった・・・

んじゃ急ブレーキ】

 

キー!!!!!!!!!!!!!!!

 

わたしは、この急ブレーキの音で、発作を起こし

うずくまって動けなくなった経験があるんです。

この時は、わたしが渡ろうとしていた向かい側に

パトカーが停車していて

すぐに、おまわりさんが、駆けつけてくれたけど・・

 

そのドライバーは自分の急ブレーキ音でわたしに発作を起こさせた

という認識はないですよね。

何が起きた?くらいだとおもいます。

 

こういうことがあってから

ますます怖くて

何度も車が来ていないかキョロキョロして

車が来ているとわかると、その車を見送ってから

ボタンを押すということをしていました。

 

車を運転している側にとっては、手押し式の歩行者用信号機の赤は

不必要な赤信号の停止

 

という認識なんだとおもいます。

だからドライバーからしてみれば

こんなところで止まりたくない。

これが、多数の意見だと思います。

 

急いでいる

止まりたくない

その気持ちもわからなくはない。

 

歩行者からしてみれば、いつまでも車が通りすぎるのを

待っていたら、いつ渡れるかわからない。

安全に道路を横断したいという気持ちにもなります。

 

わたしの中で色々考えて

自分が安全に道路を渡るためには

なにがいいだろうか?と考えたら

結局は車を見送ってから、ボタンを押そう。

そういう考えになりました。

 

その日も

いつものように信号機のボタンを押そうと

キョロキョロしていると

自転車に乗った男の子が

【車、来てないから渡ろうぜ!!】

友達と話しながら道路を渡っていきました。

 

あ、車が来ていないんだなとボタンを押し

青になってから渡ろうとすると

先程の男の子がわたしに近づいてきました。

 

わたしがキョトンとしていると

f:id:peko-lira:20170519143002j:plain

男の子が突然

わたしの袖をひっぱりながら

大きな声で

【青だよ】って教えてくれました。

 

ますます

キョトンとしてしまいましたが

男の子に【ありがとう】って答えると

笑って、友達の元へ戻っていきました。

 

f:id:peko-lira:20170519142243j:plain

男の子の友達が、【なにやってるんだよっ】と叫んでいると

その男の子は

【耳が聞こえなかったんだなって、だから近くに行って教えた】

とのこと。

 

あれ????

もしかして

【車、来てないから渡ろうぜっ】というのは

わたしにも伝えてくれていたのかな?

しかも、キョロキョロして挙動不審なわたしを

不審者扱いにせず

渡れることをわざわざ戻ってきてまで

教えてくれたんだ。

 

ちょっと嬉しくなりました(n*´ω`*n)

 

あ・・でも、ちょっぴり男の子は勘違いしている(;^_^A

わたし、耳は聞こえています(;´・ω・)

 

でも、すごく嬉しかったです。

最近は、大人が子供に話しかけただけで

不審者扱いされ、通報されちゃうのに。

子供から、声を掛けてくれたというのは

きっと、あの男の子のご両親は、普段から

「困っていますか?手伝いましょうか?」と

自然と声を掛けることができる人なのかなとおもいました。

 

その優しい気持ちをずっと持ち続けた

素敵な男性になってほしいなと、ちょっと嬉しい気持ちのまま

いつも通っているコンビニのパートさんに、このことをお話すると・・・

 

【りらちゃんが、よっぽど困った顔( ;∀;)していたんだよ】

 

って笑われてしまいました・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 【いやーでも、その男の子、いい男だねー、なかなかいないよ!!】 

 

うん。わたしもそう思います。

あの男の子の優しさは素敵だなって。

小さい頃から【おもいやりの心】を持っている

あの男の子のように

わたしにも、

おもいやりの心が身につくといいな。

 

今のわたしは、自分のことで精いっぱいで

人をおもいやる心が欠けているかもしれない

そんなことを気付かせてくれた出来事でした。

 

 おもいやりのある人を目指そうっ

ふぁいと~わたしリラックマコリラックマキイロイトリ

 

 

 

こんなわたしですが

どうぞよろしくおねがいします(o_ _)o))

こちらも更新しています♡暇つぶしにでもなったらいいなとおもいます。

ameblo.jp

 

自己紹介

こんなところに住んでいます

♡リラックマらぶ♡

f:id:peko-lira:20170410192113j:plain

 ひきこもりのわたしが

一番最初にお仕事探しする場所はココ

大手バイトサイトの情報から一気に

探すことができるので、一番探しやすいです。

 

お仕事に採用されると

採用祝い金というのが貰えました。

 

 

  

 

在宅の仕事は、ここが一番探しやすいけど

求人に変化がないかなぁ・・・・

 

 

 コチラはおうちでのお仕事の求人が
掲載されるとあっという間に
募集を締め切ってしまうこともあります。
これら2つのサイトに載る前に
おうちでのお仕事が見つかるといいですね。
 

自宅でお仕事ができるという求人は少ないけど

ちょくちょく募集していましたよ

諦めずにサイトを眺めると

ひきこもりのわたしにも

できるかもと発見がありました。

 

現在も定期的なお仕事を発注してもらえています。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

少しでも皆さんのお得生活に近づきたいと登録

 

ちょびリッチ

ちょびリッチ×モニター

というのが気になって登録しました。

f:id:peko-lira:20170404160625j:plain

げん玉

お小遣いサイトに初めて登録するなら

ココがオススメのようです。

初心者用のサイトなのかな?

まだよくわかっていないので、あちこちブログをみてマネしよう

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

 

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても、買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

ちょびリッチ×テンタメ

前回参加した、小岩井生乳ヨーグルト

無事に商品代金が付与されていました。

f:id:peko-lira:20170513230536j:plain

 

f:id:peko-lira:20170513230658j:plain

たくさんポイントを得ている人と比べてしまうと

まだまだですけど・・・

ポイントも順調に貯まってきました。

f:id:peko-lira:20170513230726j:plain

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

商品によっては購入店舗の指定があるみたいですね。

どれも無料でお買物が出来ちゃうので、皆さんが

オススメするのも納得です。

f:id:peko-lira:20170404160625j:plain

 

お小遣いサイトは未経験なのですが
実はアンケートサイトには登録していました。
▼業界トップのアンケート数 → だからポイントが貯まる♪
▼1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
▼現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富
アンケートモニター登録
 
  f:id:peko-lira:20170404162949j:plain

1ヶ月コツコツアンケートに答えると

2017.4月 カナヘイきらきらアンケート量は通常通り

f:id:peko-lira:20170430231501j:plain

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても

ピアスを片方紛失したものでも

絡まってしまったネックレスでも

買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

おうちでお仕事の目標が達成出来たら

大好きなリラックマグッズを買うと決めています♡

4月と5月の2ヶ月間で目標を達成出来たら

このご褒美をGETしたいですリラックマコリラックマキイロイトリ

 

 

 

大好きなリラックマのためにも

ふぁいと~わたしリラックマコリラックマキイロイトリ

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

www.rakuten-card.co.jp

おうちでお仕事のわたしでも使用できるのが

楽天カード

お気に入りポイントはクリックしてポイント

毎月100円分のポイントGETできているので

コツコツ貯めてお買い物ができます♡

f:id:peko-lira:20170704224732j:plain

メリットは

年会費がずっと無料

楽天Edyとポイントカードと一体型で使える

入会キャンペーンは土日祝日だと充実

デメリッとしては

ETCカードには年会費がかかります。

楽天からのメールがちょっと多いかな。

でも、おうちでお仕事という不安定な

収入でも問題なく利用できるから

お勧めですね。

まだお持ちでは、ない方は是非わたしの紹介者IDをご利用

くださいませっ♡ 【 S8CGB743 】

f:id:peko-lira:20170704224719j:plain

新規入会していただいた方にもプレゼントキャンペーンがあります。

www.rakuten-card.co.jp