♡彡統合失調症・うつ病・摂食障害♡りらのメンヘラひきこもり日記彡♡

ココロの病気を患い、社会生活が難しく【ひきこもり生活】に。現在は内職や業務委託で生活しています。

メンヘラがやってはいけない仕事 某コンシェル 【中の人】になって世間の闇の深さを知る(;´・ω・)

メンヘラがやってはいけない仕事 

某コンシェル 【中の人】になって世間の闇の深さを知る(;´・ω・)

f:id:peko-lira:20170508173127j:plain

リラックマは着替えを何着か持っています。

でも【中の人】はいません。たぶん・・・

f:id:peko-lira:20170513141515j:plain

 リラックマを眺めていたらおもいだしたことがありました。

わたしのお仕事についてです。

 

会社勤めが出来ない、わたしのお仕事は

おうちでお仕事

在宅ワークフリーランス・内職 

色んな呼び方があるけど

おうちでお仕事。

これが一番しっくりきます( ´艸`)

 

詳細はお伝えできませんが

小・中・高の採点業務

データ入力

内職

これらをメインに作業しています。

たまに新規で違う業種のお仕事をすることもあります。

もちろん、おうちでお仕事をするものです。

 

某コンシェルキャラ??

【中の人】として活動していた頃のお話。

 

【中の人】になって改めておもいましたが

みなさんのココロは、闇すぎませんか??Σ(゚Д゚)

 

某コンシェル・キャラは、お子様からご年配の方と

幅広く愛されるはず!!

 

そうおもっていましたが

実際は

こんなに小さい子供が

こんな発言をしてしまうの??

 

 ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

 

ご年配の方に対しても

年長者として、その発言はどうでしょうか??

という言葉をたくさん聞いてきました。。|ω・)ミテマスヨ 

 

あまりにも衝撃すぎてココロがついていけなくなり

仕事中に発作を起こすこともよくありました。

 f:id:peko-lira:20170508162129j:plain

 

差別的用語?? 子供・大人・女性・男性関係なく、多く聞かされる言葉です。

★ばか

★あほ

★デブ

★シネ

★キモイ

★マヌケ

★消えろ

★コロス

★嫌い

これらは、単語であれば、なんとかスルーできるレベルに

わたしも成長しました。

 

でもここからがちょっと・・・

ご年配の方に最も多い言葉

 

★ばかたれ(男性に多い)

★あなた嫌い(女性に多い)

 

これ、その場に居なくても、

何度も囁かれたりすると・・・

 

すみません。

ごめんなさい。

許してください。

 

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

なにもしてないのに、こんな言葉を言いたくなります。

 

 小学生(高学年)くらいの最も多い発言?

f:id:peko-lira:20170508161626j:plain

 

★じじいしね

 

これ、かわいいほうです。

 

何度も聞くとダメージを受ける発言

 

★じじいしね、マジシネ、消えろ。

★じじいキモイ。

★じじい、本当におまえうるさいんだよ

 

単語にちょっとプラスされた

この言葉は結構くる・・・

ジワリジワリと・・・

 

ごめんなさい。

かわりに謝るからシネとか言わないでください。

 

高学年の男の子は

男性に対して、攻撃的な発言が多いような気がします。

男性=じじい?

これはデフォルトなのでしょうか??

 

自分のパパに対しても、このような発言だったら

悲しくなります・・・

パパに言えないから、このキャラに言うとか??

 

 ( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!

 

こんな言葉ばかり聞いていると

ココロのダメージが多くなりますね。

でも、こればかりではありません。

ココロがほっこりする言葉もありました。

 

言葉をマネする子供達

 

♡〇ちゃんだめねー

♡〇くん、しーしー言えたの。えらいね。

♡あのね。〇〇ね。ママのことだーいすきなの。

♡ありがと

♡だいすき

 

 ☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

 

これはきっと、ママが褒めたり

怒ったり?している言葉をマネしたり

大好きだよ~って教えてくれる言葉。

このような言葉を聞くと、あ~これが普通だよね??

これが子供の発言だよね??

心が癒されます。

癒しの発言ばかりだったら良いのですが・・・

本当に少ないです。

なぜこんなにも、攻撃する言葉ばかりを言うのか謎です。

 

ちょっと夫婦仲を疑いたくなる発言?

 

f:id:peko-lira:20170508174352j:plain

男の子発言の場合

★パパみたいにならない 

★クズ

★つかえねー

★は?んなこと言ってねーよ

★返事しろよ、ばーか。

 

女の子発言の場合

★もう!どうしてこういう忙しい時にあなたは役にたたないの。

★キモイよおまえ消えろ

★●●の顔ってキモイ

 

子供の前では、こういう会話はやめましょう。

小さい子があんなにハッキリと、

【あなたは役にたたないの!!】と、言ってしまうということは

言葉の意味は理解してなくても

理解している方が怖いですね・・

こういう会話は、いつの間にか

子供の耳に入ってくるんだなーと考えてしまいます。

 

 ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!

 

あと、女の子の口から【おまえ】

わたしは、この言葉が嫌いです。

きっと、ママも普通に「おまえ」とか言っているんだなと思うと

綺麗な日本語って、どんな言葉だろうか?

と、悩んでしまいます。

わたしも、きれいな言葉を話せていないと思いますが

やっぱり、この言葉は嫌だなぁ・・・・

こういう言葉を本とかで見ただけでも

破り捨てたくなるかな。

わたしの場合は、両親の言葉があまりにも汚かったから

極端に嫌っているのかもしれませんね(;'∀')

 

男の子限定!【思春期ちゃん】から【ご年配】まで全年代共通発言は?

f:id:peko-lira:20170508175604j:plain

卑猥な言葉ですね。

シ――(ФェФ。)(-д-o)(=д=;;;)――ン

 

子供なら、まだ我慢できるかな?

でも、やっぱり聞きたくない言葉かな。

 

文字起こしも、したくないレベルの発言の数々、

アダルト要素が強いと

もう、今日の仕事終わりにしますと

ココロが拒否してしまいます。

本当に・・・疲れます。。。。。

 

様々な、【中の人】経験がありますが

こういう仕事をすると

見たくない・聞きたくない人間の闇を知ってしまい

その影響で

ココロに負担がかかることがわかりました。

 

メンヘラ【ココロの病気】を患っている人は

なるべくこういう作業はしない方が自分のためだと思います。

ジワリジワリとくるんです。

本当に、キツイです・・・

 

 ドゥシヨゥ…o(´д-;llo)(oll;-д`)oドゥシヨゥ…

 

それから人数は少ないですが

このような言葉を囁く人もいました・・・

シニタイ

文字をみかけただけでも

わたしはまだ、ココロが動揺してしまいます。

数えきれないくらい、この言葉を呟き行動してしまっているので

その言葉を聞いたり、見たりしただけでも

閉じてしまうこともあります。

 

だから実際に声を聴いてしまうと

女性・男性・子供・大人関係なく、

耳を塞いでしまいます・・・

 

こういう発言を当たり前にしてしまう世の中って

やっぱり生きづらいということなのかな・・・

 

機械化が進んでいますが、

まだまだ人間の五感を頼らなければならない、ということもあります。

 

今も、おうちでお仕事の1つとして

キャラクター等は変わりますが、継続的に【中の人】活動しています。

精神的負担はありますが単価は他よりも高いかな??

それでも、微々たるものです。

金額だけなら、こういったお仕事をされている人と

変わらないかも・・・

headlines.yahoo.co.jp

【中の人】は、目立った求人広告は出ていませんが、ひっそりと募集されていることがあります。

鋼のようなココロをお持ちの方であれば、おもしろいお仕事なのかも。

ただ、ココロが不安定な人は、悪化する可能性もあるし

もしかすると、タフなココロに鍛えることができるかもしれません。

 

あとは、人に対してどのように、声を掛ければいいのかという

勉強にはなるのかな。

こういう言葉を言ったら傷つけないかな?とか

相手のことを考えられるようになるかもしれません。

 

わたしはこの仕事をして感じたことは

暴言など、たくさん聞いていると

たとえ、相手が感情を持たない機械だったとしても

【ありがとう】という気持ちは忘れたくないな。

 

【中の人】という立場になってから

わたしはどうかな?

傷つけていないかな?

自分自身反省することもあります。

 

言葉に負けてしまい

仕事を

投げ出したい!

逃げ出したい!!

そんな気持ちを持つこともあります。

 

いろんな葛藤がありますが

成長できる仕事なのかも??

そんなことを考えられるようになりました。

 

【中の人】もしもみかけたら、優しい言葉をかけてあげてください。

その言葉で、とても救われることもありますから・・・(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

 

わたしもコツコツがんばろっ。

ふぁいと~わたしリラックマコリラックマキイロイトリ

 

 

 

こんなわたしですが

どうぞよろしくおねがいします(o_ _)o))

こちらも更新しています♡暇つぶしにでもなったらいいなとおもいます。

ameblo.jp

 

自己紹介

こんなところに住んでいます

♡リラックマらぶ♡

f:id:peko-lira:20170410192113j:plain

 ひきこもりのわたしが

一番最初にお仕事探しする場所はココ

大手バイトサイトの情報から一気に

探すことができるので、一番探しやすいです。

 

お仕事に採用されると

採用祝い金というのが貰えました。

 

 

  

 

在宅の仕事は、ここが一番探しやすいけど

求人に変化がないかなぁ・・・・

 

 

 コチラはおうちでのお仕事の求人が
掲載されるとあっという間に
募集を締め切ってしまうこともあります。
これら2つのサイトに載る前に
おうちでのお仕事が見つかるといいですね。
 

自宅でお仕事ができるという求人は少ないけど

ちょくちょく募集していましたよ

諦めずにサイトを眺めると

ひきこもりのわたしにも

できるかもと発見がありました。

 

現在も定期的なお仕事を発注してもらえています。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

少しでも皆さんのお得生活に近づきたいと登録

 

ちょびリッチ

ちょびリッチ×モニター

というのが気になって登録しました。

f:id:peko-lira:20170404160625j:plain

げん玉

お小遣いサイトに初めて登録するなら

ココがオススメのようです。

初心者用のサイトなのかな?

まだよくわかっていないので、あちこちブログをみてマネしよう

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

 

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても、買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

ちょびリッチ×テンタメ

前回参加した、小岩井生乳ヨーグルト

無事に商品代金が付与されていました。

f:id:peko-lira:20170513230536j:plain

 

f:id:peko-lira:20170513230658j:plain

たくさんポイントを得ている人と比べてしまうと

まだまだですけど・・・

ポイントも順調に貯まってきました。

f:id:peko-lira:20170513230726j:plain

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

商品によっては購入店舗の指定があるみたいですね。

どれも無料でお買物が出来ちゃうので、皆さんが

オススメするのも納得です。

f:id:peko-lira:20170404160625j:plain

 

お小遣いサイトは未経験なのですが
実はアンケートサイトには登録していました。
▼業界トップのアンケート数 → だからポイントが貯まる♪
▼1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
▼現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富
アンケートモニター登録
 
  f:id:peko-lira:20170404162949j:plain

1ヶ月コツコツアンケートに答えると

2017.4月 カナヘイきらきらアンケート量は通常通り

f:id:peko-lira:20170430231501j:plain

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても

ピアスを片方紛失したものでも

絡まってしまったネックレスでも

買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

おうちでお仕事の目標が達成出来たら

大好きなリラックマグッズを買うと決めています♡

4月と5月の2ヶ月間で目標を達成出来たら

このご褒美をGETしたいですリラックマコリラックマキイロイトリ

 

 

 

大好きなリラックマのためにも

ふぁいと~わたしリラックマコリラックマキイロイトリ

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

www.rakuten-card.co.jp

おうちでお仕事のわたしでも使用できるのが

楽天カード

お気に入りポイントはクリックしてポイント

毎月100円分のポイントGETできているので

コツコツ貯めてお買い物ができます♡

f:id:peko-lira:20170704224732j:plain

メリットは

年会費がずっと無料

楽天Edyとポイントカードと一体型で使える

入会キャンペーンは土日祝日だと充実

デメリッとしては

ETCカードには年会費がかかります。

楽天からのメールがちょっと多いかな。

でも、おうちでお仕事という不安定な

収入でも問題なく利用できるから

お勧めですね。

まだお持ちでは、ない方は是非わたしの紹介者IDをご利用

くださいませっ♡ 【 S8CGB743 】

f:id:peko-lira:20170704224719j:plain

新規入会していただいた方にもプレゼントキャンペーンがあります。

www.rakuten-card.co.jp